プロジェクト、 T

ミッション、模索中。

新たな旅にで(て)る


   f:id:tomomistic:20170611052536j:image

 

この2ヶ月心も体も様々移動を繰り返し、

最終的に「歩く旅」に出るという結論に達した。

行き先は前々からやりたいなとは

思っていたアメリカ西海岸をメキシコから

カナダまで縦断するPacific Crest Trail(PCT)。

完歩すれば2660マイル(4256㌔)のこのトレイル、砂漠からアルパインから、レインフォレストまで様々な環境を通り抜ける。

レッドロック系砂漠は大好きだけど、砂埃系砂漠は大嫌いな上、スルーハイカーというタイトルもあんまり興味のない私。元々カリフォルニアは飛ばしてオレゴン/ワシントンだけ歩こうと思ってた。。。

 

んだけど。

 

たまたまアラスカで仲良くなった友人達が今年PCTをやっているのだけど、私が出発できるタイミングで友人の一人が砂漠の真っ只中にいた、ということ、あと気分的に何故か砂漠で自分を追い込まなければいけないようなミッションにかられて、砂漠スタート(しかも一番水分確保が困難な難所)となりました。

 

この数年で出たPCT関連の本/映画の影響でPCTを歩く人の数は年々急増していると聞いてはいたけれど、その人の多さにとにかくビックリする。

私がPCTをやりたかった理由の一つとして、人里を離れて自然に出来るだけ近い時間を長く持つ、というのがあるのだが、初っ端からそれが覆された気がして初日~数日は気が重かった。てか今でも重い。

でも、トレイルの各所で出会う、トレイルエンジェルと呼ばれる人達の優しさや補助には人との関わりの温かみや有り難みをシミジミ感じる。

 

トレイルに来て10日が過ぎたが、考えることは山程ある。

 

みんなそれぞれ違う目的を持って、歩きに来てる。

私も、しかり、だ。

初っ端から足を挫いて始まったこの旅路。

最初の10日は身体的苦痛からはじまってる訳だけど、新たな生活(?)スタイルに体が変化を遂げている証拠だと思ってる。

極めつけの食中毒で2日のゼロデイ(全く歩かない休養の日)を余儀なくされたけど、体調が回復した今は、不思議なもので早くトレイル戻りたいなと思ってる。

さて、今日も歩きに出かけます。
    f:id:tomomistic:20170611052440j:image